SSブログ

日本全国 日食祭り~ [天体画像]

私、ベルスターも日食撮影会に参加するため、

休暇を取って自宅で夕方に備えておりました(*^_^*)

が・・・・PM5時過ぎからお空はドン曇りでお月様はどこぉ~~ 

取り敢えず、三脚とカメラを庭に準備してお空を眺めておりましたところ

私の思いが届いたのかどうなのかわかりませんが、PM5時42分頃から

徐々に雲が切れ始め、お月様とこんばんわー ( ^^) _U~~

無事、撮影を開始できましたぁ~

月食20211119_17時51分_20時02分-1-2.jpg
撮影日 : 2021/11/19 17:58~20:01 
撮影レンズ :Canon EF100-400mm F4.5-5.6L  (400mmF5.6) 
撮影カメラ:EOS 7D MarkⅡ
機材: Velbon 三脚
画像処理 : SI8にて画像処理


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

tomi_tomi

さすがです!月食のブログ記事は多かったですが連続写真は初め見ました。天体写真に精通してますね!!^^
by tomi_tomi (2021-11-21 02:04) 

ベルスター

tomi_tomiさんこんにちは。
いやぁお恥ずかしいです。実は、ピントが少し甘かったので拡大が出来なかったという落ちがあります。
でも、こういうのもおもしろいでしょ...( ´艸`)
by ベルスター (2021-11-21 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。