SSブログ

関東地方は梅雨明けしたのに [天体画像]

   関東地方は過去最速で梅雨が明けたそうですね。
   我が東海地方はまだしばらくグズグズ天気が続きそうな予報です(+o+)
   もう暫らくポチリ病対策も必要ですね。
   とは言うものの、そろそろ在庫も底をついてきたので、
   何とか次の新月期までに梅雨明けしてほしいものですね。
   今回は在庫の中から、5月に撮影した”M17 オメガ星雲からバンビ”と
   ”アンタレス周辺”を画像処理してみました。
   この辺りはたくさんの方が撮影されて素晴らしい作品を
   投函されているので、今更恥ずかしいのですが折角撮影いたしました
   ので見てやってください。
イメージ 1
2018/05/22 01:38~露出 120s×16 iso3200
FS-60CB x0.72RD(256mm)
Eos Kiss X5 SP4C(LPS-D2フィルター)
EQ6Pro赤道儀 30mmf4.3ガイド鏡 QHY5L2-C ステラショット
SI8、PSCC、にて画像処理
   庭撮りでは、空が明るくてこれ以上の露出はかけられませんので、
   暗黒帯が炙り出せません。何か締まりのないアンタレスになって
   しまいましたがそれなりに納得の一枚です。
イメージ 2
2018/05/21 11:23~露出 180s×24 iso1600
FS-60CB x0.72RD(256mm)
Eos Kiss X5 SP4C(LPS-D2フィルター)
EQ6Pro赤道儀 30mmf4.3ガイド鏡 QHY5L2-C ステラショット
SI8、PSCC、にて画像処理
 
イメージ 2
 
天体写真に興味がある方クリックお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。