SSブログ

ピラー脚を庭先に.設置..... [天体機材]

   本日は、朝からテレスコープセンター アイベルさんまで頼んであった
   EQ6Pro用のピラー脚を取りに行ってきました。
   ただ、ピラー脚は赤道儀の脱着が不便なため、ビクセンのハーフピラーを
   ピラー脚とEQ6Proの間に取り付けできる様に出来ないか、
   アイベルのM店長に相談したところ可能ではないかという事で加工して
   もらいました。これで脱着が簡単にできるはずです。 
イメージ 1
   何せ、決して広くない庭先ですので、設置場所に悩みましたが
   北方向は遮蔽物も多いため北の隅を設置場所として北東から南西方向の
   撮影用とします。
   北方向撮影時は、三脚を持ち出す事とします。
   これで少し、撮影までの準備時間と撤退時間が短縮されるでしょう。
   平日でも、撮影できる時間が増えればラッキーなんですが(^^♪
イメージ 2
   今は、月明かりが明るいので、早く新月期にならないか楽しみです。
 
イメージ 2
 
お時間あればクリックお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。