SSブログ

昔は美女だったかもしれない”IC2118魔女の横顔星雲” [天体画像]

IC2118魔女の横顔星雲です。

庭撮りの私にとっては撮影困難な対象の一つですね。

街明かりのおかげで、色カブリが激しくカブリ補正も途中で諦めたくなるほどです。

当然、薄々の美女....⁇  ではなくて、魔女をを炙り出すのも大変で....(◞‸◟)


今回は軽く薄雲もあった様で大変ノイズの多いものとなってしまいましたが、

魔女の顔にはみえますね(^^♪


IC2118魔女の横顔星雲_ps_sd_1_sd1_完-1.jpg
2020/01/20 20:34~露出 120s×32 iso3200
FS-60CB x1.04フラットナー(370mm)
EOS 6D IR改造(LPS-D1フィルター)
EQ6Pro赤道儀 30mmf4.3ガイド鏡 QHY5L2-C ステラショット
SI8、PSCC、にて画像処理


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ともぞう

お久しぶりです。
漆黒の夜に浮かび上がる、魔女の横顔ですね♪
私は、目下のところ、撮影は冬眠中です。
そちらは、コロナウィルスは、どうですか?
天体撮影は、寒さとの闘いですねー。寒い県に住んでいるのに、寒さに弱いです。(^^;;
by ともぞう (2020-02-17 21:53) 

ベルスター

ともぞうさん、本当にお久しぶりです。
私は、去年の6月から半年ほど天体撮影をお休みしていました。
私もこの数年寒さにめっきり弱くなりました(*_*;
歳のせいなんですかねぇ…色々と試行錯誤した結果、今はWI-FI環境を取り入れて室内でぬくぬくとやってます(^.^)
遠征時でもOK!ですよ。

by ベルスター (2020-02-18 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。