SSブログ

定番 アンドロメダ銀河.... [天体画像]

またまた新月期が晴れません(T_T)
台風21号に続いて、北海道の地震と被害を受けられた方々のことを思えば、こんなこと言っていてはいけないのかもしれませんが、うずうずしてどうしようもありません。
本日は、8月に撮影した”M31アンドロメダ銀河”です。
この銀河を撮影したことが無い天体屋さんはいないと思うんですが、私はこの銀河を撮影するたびにこの趣味初めて良かったと思います。しかし、満足できた作品は未だに一枚もありません....(^_^;)
今回は、FS-60CB x0.72RDでの広角ですが、これ位の距離感は落ち着いた雰囲気を感じますし、600mm位で画面一杯に撮影した時の迫力もたまりません。
イメージ 1
2018/08/06 01:38~露出 120s×24 60s×10 iso3200
FS-60CB x0.72RD(256mm)
Eos Kiss X5 SP4C(LPS-D2フィルター)
EQ6Pro赤道儀 30mmf4.3ガイド鏡 QHY5L2-C ステラショット
SI8、PSCC、にて画像処理
イメージ 2
 
天体写真に興味がある方クリックお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。